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インターネットバンキングをより安全にご利用いただくために

インターネットバンキングを利用しているお客さまのパソコンにウイルスを感染させ、正規のログオン畫面を真似た「偽のログオン畫面」を表示させて、契約者番號やパスワード、確認番號等を盜み取るとともに、遠隔操作等により不正な送金を行い、ATMで現金を引き出す被害が発生しております。被害にあわないために、より安全にご利用いただくために、以下の対応をお願いいたします。

偽畫面の例

個人向け「ネットバンク」の偽畫面事例(畫像クリックで拡大)

上記以外にも、不審な畫面(いつもと違う畫面等)が表示された場合には、速やかに當行あてご連絡ください。

被害にあわないための対策

不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」を導入する

フィッシング詐欺にあわない為にPhishWall(フィッシュウォール)プレミアム 無料です。今すぐインストール!
  • 當行では不正送金対策に有効なセキュリティソフト「PhishWallプレミアム」を無償提供しております。
    「PhishWallプレミアム」のダウンロードはこちら
  • お使いのパソコンにインストールしていただくことで、「アクセスしている當行ホームページが本物かどうか」「お客さまのパソコンが偽畫面等を表示させるウイルスに感染していないか」をご確認いただけます。

振込?払込限度額はできるだけ低く設定する

メールアドレスを登録する

上記のほか、ご留意いただきたい點

パスワードを定期的に変更してください

ウイルス対策ソフトをご利用ください

OS?ブラウザ等のソフトウェアを最新の狀態に更新してください

ログオン履歴や口座の取引明細、殘高等を定期的にご確認ください

インターネットバンキングにログオンした際、直近のログオン履歴や取引履歴を確認し、萬一身に覚えのない履歴があった場合は、速やかに當行あてご連絡ください。

不審なウェブサイトやメールの閲覧に注意してください

インターネットバンキングへのログオン等に使用するパソコンの利用目的を限定し、不審なウェブサイトの閲覧、心當たりのない電子メールの送受信、ソフト(アプリ)のダウンロードには十分ご注意ください。

パソコン未利用時は可能な限り電源を切斷する

インターネットバンキングへのログオン等に使用するパソコンや無線LANのルーター等について、未利用時は可能な限り電源を切斷してください。

緊急時の連絡先

不審な畫面(畫面がいつもと違う等)や身に覚えのない取引を発見した場合(緊急時)は、下記までご連絡ください。

受付時間帯 連絡先 電話番號
24時間365日 ネットバンク共同ヘルプデスク 0120-424-969

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